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タロットの発展の歴史は?

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自問自答では、自分で整理したタロットカードの詳細な年表を提供します。もし間違いがあれば、ご指摘ください。

西暦1332年

タロットカードの【記録】が最初にあった年代、スペイン国王Alfonse 11世はタロットカードに反対する声明を制定した。

西暦1377年

修道士のJohann氏は、「カルタと呼ばれるゲームがいくつかあり、私たちの注目を集めている。このゲームでは、この世界の状況を私たちの目の前に…

」(これはジョンが52枚(またはそれ以上)の4色のカードについて描いている可能性があります。)西暦1380年

10月26日、スペイン・バルセロナのニコラス・サモナ(Nicholas Sarmona)は彼の手紙の中で「カルタ」という言葉に言及しており、タローと関係があるかもしれない。

西暦1392年

フランス国王チャールズ6世流によってタロットカードのような番号が付けられていないカードが残された。これはフランス・パリの国立図書館に保管されていた17枚の「大アカナ」だという。画家のグリングonneurが1392年に法王チャーリー6世のために作ったという説や、15世紀のベニスのカードだという説もある(後にこの説は覆されたという)。

西暦1397年

【Prévot de Paris】庶民のカードゲーム、テニス、およびすべての球技ゲーム(休日を除く)の禁止を発表しました。

西暦1400年

イタリアで描かれた壁画には、「フィービー」(Fibbia)という王子がテーブルの前に立ってタロットカードで遊ぶ姿が描かれている。ピザ(Pisa)出身の王子がタロットカードの創始者だと考える専門家もいる。(こじつけ……)

西暦1415年

ローマカトリック教会は、悪魔の道具であるカードゲーム(タロットカード)を宣言し、カードゲームを【悪魔の図案」及び「悪魔の聖書」。それでも1415-1450年のように少数のカードが残っていますウィスコンシティタロット、その中の1組が最も完全に保存されており、年代が最も古いカードである(1422年という人もいる)。

西暦1420年から

ヴィスコンティタロットカードが表示されます。その牌面は14世紀のイタリア宮廷画家バンボ(Bon Ifacio Bembo)によって描かれ、271枚あり、構造は22枚の大札+249枚の花札、74枚が現存していると言われている。

このタロットカードは後にマルセイユのタロットカードの原型となった。

西暦1415-1450年

1、イタリア・アイソグネ(Issogne))古堡で壁画が発見され(創作期間は約1415年から1450年)、絵には8人の兵士と2人の婦人が宿屋にいて、兵士の武器が壁の棚に掛けられていて、左の4人の兵士が碁を打っていて、右の2人の兵士と1人の婦人がけんかをしていて、真ん中の2人の兵士と1人の婦人がタロットカードをしています。

2、イタリアのミラノで壁画(創作期間は1400年から1450年)が発見され、絵の中で男と四女が花園のテーブルの前に座ってタロ脾臓を遊んでいて、服装が派手で、表情が集中していて、男はカードを配っていて、他の4人の婦人はカードを見ています。

3、1450年12月11日、ミラノ公爵フランシスコ(Francesco)が財務長のアントニオ・トッチョ(Antonio Trecho)に宛てた手紙の中で、タロットカードを2枚送るように通知した。同年12月15日、フランシスコの2通目の手紙では、タロットカード2枚を受け取って喜んでいると述べ、相手にもう1枚のカードを送ってもらった。

西暦1460年

ある布道会で初めてタロットカードについて詳しく言及したが、今回の布道大会は1450-1470年の間に聖方済の修士がイタリアでタロットカードの名前と内容が本当に悪魔によって作られたのかどうかを議論したものだ。彼はこれらのカードを使った人を非難し、悪魔の勝利と呼んだ。彼によると、悪魔はこれらのカードを使った人の魂を手に入れたという。(え……私の魂……T _ T)

西暦1480年

15世紀後半、フランスのマルセイユ(地名)でタロットカードの標準化が決定した。規格化される前に、カード所有者は切り札に入れたい内容を提案したり、置き換えたり暗示にしたりすることができます。いくつかの論争的なカード:【死神】、【悪魔】、【塔】は保守派にひどく批判され、これも後に多くの宗教指導者がタロットカードを禁止した原因である。

西暦1499年

イタリアのシュフラグブルクで五十九組のタロットカードが発見され、カードに印刷された紋章から推定すると、一四九年に属していたシュフラグ皇族である。

[注:13世紀は16世紀半ばにならず、イタリアのルネサンス時代の時期でもあった。当時はウィスコンシティ(Visconti)とシュフォラ(Sforza)の両王朝がミラノを統治してギリシャ、ローマの文化芸術を推賞していた。現在発見されているのは15種類の異なるデザイン様式の271組のタロットカード(数が多いですね…)、この2つの王朝が残したものと考えられています。牌にはこの2つの王朝が代表する紋章が見つかるからです。)

西暦1527年

イタリアの作家マリニ・コカイ(Merlini Cocai)が作中でタロットカードが占いに使われている光景に初めて言及したのも、すべての記述の中で初めて22枚のメインカードが出た

西暦1701年

ジーン・ドダールは、ウィスコンシティ(Visconti)タロットカードを基準にデザインされた

世界初のマルセイユタロットカード。

西暦1770年

タロットカードを占いの用途として公開した最初の人はJean-Baptister Allietteで、彼がよく知っているもう一つの名前は「Etteilla」です。占い用のカード(32枚)を発表した最初の意味でもあり、彼の文章の中では伝統的なカードについてしか言及しておらず、後ほどEtteillaもタロットカードに対する文章をいくつか発表した。私たちは意外にも彼がdeGebelinと同じようにタロットカードをエジプトの秘伝知識と見なしているわけではありません。彼も同様にタロットカードがプロ大衆の中で流行することを望んでいるからです。

西暦1781年

Antoine Court de Gébelinは新たなタロットブームを巻き起こしており、今回のタロットは占いを主な効用としている。彼はタロットカードの起源はエジプトだと信じており、タロットカードの中の神秘的な知識は目的を持って象徴的なカードに転写されていると信じているので、「タロットカードはエジプトの透特神が残した知能と魔術だ」という説を立てたが、タロットカードはこの時から次第に興り、いくつかの秘密サークルによって描かれてきた。

西暦1799年

セダ石は発見された(古代エジプトの象形文を説明する重要な手がかり)が、タロットカードがエジプト由来の古代知能であることは証明されていないが、信者はまだ多く、増加傾向にある。

西暦1856年

有名な神秘学者EliphasLéviはタロットカードとカバラ(ユダヤ教の神秘学体系)の間に関連があると考えており、この説は新しい【タロットイスラエル起源説】を刺激し、その中に含まれている知能は生命の木から来ている。この新しい学説は78枚のカードを統合し、もう一つの神秘学の鍵となったが、この学説にはまだ明確な証拠はない。それでも、それは重要な意味を達成しました。それは開いています。タロット記号学の研究を行い、後世の神秘学サークルに神秘学におけるタロットカードの重要性を認めさせ、タロットカードは時間外に存在する偉大な知能であると考えさせた。

西暦1857年

エジプト人の末裔を自称する「Gypsies」(ジプシー)は、ヨーロッパを放浪しながら本格的にタロットカードをヨーロッパ各地に持ち込み、新たなタロットカード時代を開いた。

19世紀末

Leviの追従者Papus(GerardEncauseとも呼ばれる)は、タロットカードの理論とシステムを大幅に改善し、彼はカバラ密教の教義はタロットカードの解釈に用いられ、タロットカードを伝統的な魔法儀式と結びつけようとしている。Papusの名著『The Tarot of the Bohemians』は、タロットカードの中身を増やすために霊数学(Numberlogy)を加えた初の完全なタロット専門書です。Papusは近代ヨーロッパのタロットカード理論とシステムの開祖として崇められている。

西暦1888年

中世の神秘学派「ローズクロス」(Ross Cross)を襲った呪術結社「金色の曙光」(The Hermetics Order of the Golden Dawn)がロンドンで設立された。彼らの思想はタロットカード、占星術、カバラ密教と錬金術を結合することだ。

西暦1891年

A.E.Waiteは「金色の曙光」に加わり、1910年にSmith氏と『Ride-Waiteライドタロットカード』、またWaiteはこのカードを解釈するための著書『A pictorial Key to Tarot』を書いており、すぐに世界最大の発行部数となり、多くのタロット研究者が公認している「国際標準版」でもあり、タロットカードの入門を研究するための「教科書」として使用されている。現在、このカードは黄色の紙殻で包装されており、タロットカードを売っている場所であればその跡を見ることができる。[注:原文中の書名は『Apictorial Key to Tarot」、実際には「A pictorial Key to Tarot」であるべきだ。Apictorialという言葉はありません。AとPの間にはスペースがあり、pictorialこの言葉は画面化され、イメージ化されたものを意味する。『タロットの鍵』と訳されている方がいますが、実はその本来の意味は、イメージ化されたタロットのキーワードであるはずです」

西暦1940年前後

「黄金の黎明協会」の有名な黒魔法使い、アレスト・クローリー・トット同僚のフリエダ・ハリス女史の協力を得て中古のタロットカードを修正し始め、5年をかけて新しい『トートタロットカード

@Lneoi

年表から見ると、タロットカードはイタリアから発展したわけではなく、1つの時間的に間違っていて、2つのタロットカードはイタリアから来たのは一家の言叶であるべきだ。昨年はタロットカードが現在原始的な作者を見つけていないという最新の著作も見ました。22枚の大札が後に56枚の小札であるという説はもっと不可能で、最も形式の大きい札の17枚の札は1392年に形成されたからだ。ヴィスコンティタロットカードの小札は249枚に達しており、早期の伝播がないわけにはいかない。18世紀のフランスでは、タロットが占いの道具になったという説は間違いない。1460年のタロットカードを悪魔だと思ったその布道の記録から明らかになった。

結論として、亮が参考にした文章はタロット起源論の中の1つであり、タロット発展のための正解とするには適していない。



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